株式会社第一コーポレーション

お知らせTopics

お知らせ

「ありがとう」の想いを未来へ

 

株式会社第一コーポレーション

代表取締役 西井 直人

 

 

株式会社第一コーポレーションはこのたび、独立行政法人福祉医療機構「こどもの未来応援基金」へ、総額824,868円の寄付を実施いたしましたのでご報告申し上げます。本寄付は、当社が長きにわたって継続している「ありがとうカード活動」および、「第一プラザ」各店舗に設置された募金箱を通じてお客様からお寄せいただいたご寄付によって構成されたものです。多くの皆さまからの温かなご支援とご協力に、心より御礼申し上げます。

 

■ 「ありがとうカード活動」について

当社では、長年にわたりお客様・お取引先・従業員をはじめとするすべてのステークホルダーの「ありがとう」の気持ちを大切にする企業文化を育んでまいりました。その一環として、感謝の意を込めた事案を「ありがとうカード」として可視化し、カード1枚につき10円を当社が拠出する取り組みを継続しています。

 

■ 寄付金の内訳

寄 附 日:2025年6月2日

店舗募金:724,378円

ありがとうカード活動による拠出:100,490円(10,049枚分)

合計寄付金額:824,868円

寄付金は、「こどもの未来応援基金」を通じて、困難な状況にある子どもたちの生活支援や教育支援に役立てられます。

 

■ これからの取り組み

今後も第一コーポレーションは、「ありがとう」の気持ちを大切にし、地域や社会に豊かなくらしを育む活動に真摯に取り組んでまいります。また現在、地域とのつながりをさらに深め、地域社会の未来に寄与する新たな取り組みについても、着実に進めております。引き続き、皆さまのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社第一コーポレーション 経営企画室 広報

TEL:049-247-6111

 

 

(ご参考)
こどもの未来応援国民運動
https://kodomohinkon.go.jp/