株式会社第一コーポレーション

お知らせTopics

2022年05月23日お知らせ

子供の未来応援基金・ウクライナ人道危機救援金への寄付について


株式会社 第一コーポレーション

代表取締役 浅井秀樹

 

株式会社第一コーポレーションではSDGsへの取り組みの一つとして、運営する「第一プラザ」各店舗に「善意の募金箱」を設置し、お客様からの善意の寄付を募るとともに、お客様からいただいた「ありがとうカード」の枚数に10円を乗じた額を当社より上乗せしたものを寄付する活動を行っています。

 

このたび、この2つによる寄付に当社役職員からの募金を加えた計 709,611円を「子供の未来応援基金」および日本赤十字社が募集している「ウクライナ人道危機救援金」の2か所に寄付いたしました。

 

ご協力いただきましたお客様に対し、この場をお借りして御礼申し上げます。

また、すべての子供に笑顔と夢が、そしてウクライナに一日も早い平和が、それぞれ訪れることを祈ってやみません。

 

当社はこれからもお客様のご協力もいただきながら、「豊かな暮らしを育む」という企業理念のもと、様々な形での社会貢献活動を継続してまいります。

 

 

本件に関するお問い合わせ

㈱第一コーポレーション 総務部

049-247-6111

 

(ご参考)

子供の未来応援基金ホームページ

https://www.kodomohinkon.go.jp/fund/

 

日本赤十字社 ウクライナ人道危機救援金

https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/